安城市歴史博物館 お知らせ

安城市歴史博物館で行われる企画展や催し物のレア情報をいち早くお届けします。

ナイトミュージアム2日目

ナイトミュージアム2日目が終了しました。
マルシェ初日ということもあり、本日は公園内もたくさんのお客様がいらっしゃいました。
チキンやポテト、たい焼きといったみなさんが大好きな食べ物系や、足つぼといったリラクゼーション、可愛いアクセサリーが並ぶ雑貨屋さんなどが軒を連ねました。

 

f:id:anjo-rekihaku2016:20180811211944j:plain

安城市民ギャラリーにて開催中の「夢もふくらむバルーンアート」ではニコフィーバルーンパーク・バルーンアーティストさんによるワークショップ「羽が光る!?ちょうちょをつくろう!」が行われました。
かわいいちょうちょはできたでしょうか?
参加された親子のみなさま、ありがとうございました。

f:id:anjo-rekihaku2016:20180811212014j:plain

f:id:anjo-rekihaku2016:20180811212035j:plain

歴史博物館前では、毎年大好評の土器でごはんを炊く「土器ドキ晩ごはん」が行われました。
黒米をまぜた、いつもと違う味が気になりますね。
豚汁のふるまいといっしょに召し上がってもらいました。

f:id:anjo-rekihaku2016:20180811212055j:plain

 

野外の石舞台では三州輪っ鼓さんによる和太鼓のステージが行われました。
総勢13名による迫力ある演奏が夏の空に響きました。
素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

 

そして、毎年こちらも大好評の夜の常設展示を歩く「博物館ナイトツアー」が3回行われました。
昼間は明るく賑やかな場所も、夜になると雰囲気が一変。
おばけも幽霊も出てこないけど、どこかドキドキしてしまうツアーでした。

 

 

明日はちょっと天気が心配ですが、変更などありましたらFacebookにて随時お知らせしていきます。
屋内のイベントもありますので、是非お越しくださいね!