安城市歴史博物館 お知らせ

安城市歴史博物館で行われる企画展や催し物のレア情報をいち早くお届けします。

ナイトミュージアム3日間ありがとうございました

ナイトミュージアム、3日間終了しました!
まずは今日のイベントを振り返ってまいります。

昨日に引き続き公園内ではマルシェが多数並びました。
人気はやはり食べ物でした。おいしそうなものばかりでしたね。

 

f:id:anjo-rekihaku2016:20180812210847j:plain

f:id:anjo-rekihaku2016:20180812210916j:plain

 

創作実習室では竹楽器・竹灯篭を作る講座を行いました。
竹灯篭はおしゃれで素敵な照明が出来上がり、すこし難しい箇所もあったかと思いますが、皆様とても上手に作られていました。
竹楽器はどなたでも演奏できる楽しい打楽器が完成しました。ぜひおうちでも使ってくださいね。

f:id:anjo-rekihaku2016:20180812211002j:plain


宵の口と日没後はスアラ・スクマさんによる竹ガムランの演奏が行われました。
心地よくどこか不思議な音色が、ナイトミュージアム最終日を彩ってくれました。

f:id:anjo-rekihaku2016:20180812211152j:plain

 

昨日に引き続き、常設展示室を巡るナイトツアーも開催しました。
わたしたちは行き慣れた展示室ですが、暗くすると本当に雰囲気が変わりますね。

 

f:id:anjo-rekihaku2016:20180812211221j:plain


そして特別展「人形師辻村寿三郎」では、夜間の特別展示解説が行われました。
次回展示解説は8月19日(日)14時よりございますので、そちらも是非お越しください。

 

ナイトミュージアムとバルーンランドは本日で終了となりますが、特別展「人形師辻村寿三郎」は9月2日まで開催しております。
期間中の金土日に和装でお越し頂くと観覧料500円のところを300円にて入場いただけます(高校生以上の大人のみ/中学生以下は観覧料無料です)
ぜひ和装で花を添えて下さいね。

 

雨天で一部のイベントが中止となってしまいご迷惑をおかけいたしました。
この三日間本当にたくさんのご来場をありがとうございました。