安城市歴史博物館 お知らせ

安城市歴史博物館で行われる企画展や催し物のレア情報をいち早くお届けします。

新年の準備

f:id:anjo-rekihaku2016:20181226152815j:plain

f:id:anjo-rekihaku2016:20181226152839j:plain

f:id:anjo-rekihaku2016:20181226152855j:plain

f:id:anjo-rekihaku2016:20181226152906j:plain



公園内を見回っていたところ、紅葉が真っ赤に色づいている所を見つけました。
冬も深まり、寒さも日に日にまして参ります。
歴史博物館の玄関にも門松や桜井凧など新年の準備が進んでおります。

また明日改めてご案内しますが、今年の開館はあと1日を残すのみとなりました。
本年は一汁三菜展、安城文化財展、辻村寿三郎展、石川一族展、幕府崩壊とさまざまな展示を行ってまいりました。皆様はどの展示が一番思い出深かったでしょうか。
忙しい年の瀬ではありますが、少しゆっくりと一年を振り返り明年に活かしたいと思います。