安城市歴史博物館 お知らせ

安城市歴史博物館で行われる企画展や催し物のレア情報をいち早くお届けします。

季節の講座「オリジナル風鈴づくり」が行われました

f:id:anjo-rekihaku2016:20190824164434j:plain

f:id:anjo-rekihaku2016:20190824164450j:plain

f:id:anjo-rekihaku2016:20190824164509j:plain

f:id:anjo-rekihaku2016:20190824164535j:plain

本日、季節の講座「オリジナル風鈴づくり」が行われました。

すっかり夏の定番となった本講座です。
今年もたくさんの素敵な風鈴が出来上がりました。
窓辺に飾って、涼しい音色で残暑を乗り越えてもらえたら嬉しく思います。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

また、ナイトミュージアム期間中の8月30日(金)31日(土)13:00~16:00、市民ギャラリー創作実習室にて「小風鈴に絵を描こう」が行われます。
1つ300円、1日50個先着となっております。
今回の機会を逃してしまった方、もうひとつ作ってみたいと思った方、ぜひともご参加ください。

いよいよナイトミュージアムも来週となりました。
イベントをたくさん企画してみなさまのお越しを心よりお待ちしております!